2024年1月19日金曜日

ようこそ!両神小学校の卒業生のみなさん!

 1月19日(金)、4年生は両神小学校の卒業生、常木さん、岩田さんをお招きし、いろいろなお話を聴くことができました。

お二人は今、消防士さん、幼稚園の先生という職業に就いています。どんな風に自分の将来の夢を叶えたのか、10歳の頃はどのように過ごしていたのか等、担任の先生のインタビュー形式でお話を詳しく聴かせていただきました。

お二人が来校したときには当時担任だった先生にも再会することができ、お二人ともとてもうれしそうでした。

お二人の子どもの頃、当時流行っていた「王様ゲーム」を教えていただき、みんなで楽しく遊びました。

お二人の姿から子ども達が将来の自分たちの夢を実現した時の姿を想像することのできる貴重な時間となりました。

常木さん、岩田さん、ありがとうございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。