2024年1月24日水曜日

第1回目の最高記録は? さらに素敵な場面がたくさん見られた運動朝会でした。

 1月24日(水)の運動朝会は今年度初めての長縄でした。縦割り班で練習を開始し、少しずつみんなの息が合ってきたところで記録会をしました。

素敵だったのは、縦割り班のリーダー、サブリーダーになっている5・6年、そして先生方の姿です。

うまく飛べなかった子に「ドンマイ」と声をかけてあげたり、思うような記録が出せなくても記録会が終わった時に拍手をしたりする姿が見られました。また、飛ぶのが苦手な達を優しくサポートしてあげ、今日のわずかな時間でみんなが上達していました。そんな状況をしっかりと見届けたり、子ども達が上手に飛べるようにアドバイスしている先生方の姿もたくさん見られました。

会場の片付けは5年生が率先して行ってくれました。

縦割り班のリーダー、サブリーダーが記録だけではない、大切な事を同じ班の子達に伝えることのできたすばらしい時間となりました。

今回の最高記録は84回でした。さらに最高記録を更新できるよう、温かな励まし合いを大切に練習に取り組んでいきます。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。