2024年1月24日水曜日

『子ども達が自分の考えを広げ深めるためには』充実した校内研修となりました。

 1月24日(水)は5年生で国語の研究授業を実施し、指導者として北部教育事務所の松本指導主事、小鹿野町教育委員会の柴﨑指導主事に来校していただきました。

5年生の子ども達は自分の考えをしっかりと持ち、活発に交流し、さらに自分の考えを深めたり広げたりすることができました。

研究協議会ではさらにどのような手立てが有効なのか、先生方で熱心に協議をし、ご指導いただく事ができました。

先生方の、自分事として捉え、これからの授業に生かしていこうとする熱意の感じられる協議を、指導者の方々にほめていただきました。温かく的確なご指導、本当にありがとうございました。

子ども達が『楽しく分かる授業』をめざし、職員一同さらに研修を積み重ねていきます。






















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。