2024年1月31日水曜日

地域の方々の温かなご協力を実感しました。

 1月30日(火)の放課後、今年度の薬師堂マーケットにご協力いただける業者の方々と打合会を実施しました。明治大学の学生さんもオンラインで参加してくださいました。

町の総合政策課地域交流支援員の本さん、本校5年担任が主となって進めさせていただきました。当日の日程やご協力いただけること等を確認していく中で、業者の方々から

「当日に子ども達の持てるお小遣いで買える値段設定で品物を準備するのはどうか。」

「子ども達が普段自分では購入しない農産物に興味を持って楽しく購入できる工夫ができるか。」

「子ども達がこの催し物を通して様々な人達と楽しく交流することを大切にしたい。」

等、本校の子ども達のことを中心に、様々な協力体制について考えてくださいました。あらためて薬師堂マーケットという行事がたくさんの方々の温かな協力の下で成り立っていることを実感しました。本日はお忙しい中、打合会に来ていただき、ありがとうございました。

今年度の薬師堂マーケットは3月1日(金)です。当日、子ども達と地域の方々、明治大学の学生さん等、たくさんの方々との温かな交流の場となり、地域の大切な文化財である薬師堂が賑わうことを願っています。

保護者の方々、本さん、業者の方々、明治大学の学生のみなさん、当日もご協力の程、よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。