2024年1月23日火曜日

ようこそ!両神小へ。新1年生5名のみなさん!

 1月23日(火)は1日入学、入学説明会でした。

来年度1年生に入学する5名のみなさんが来校し、2名の1年生のお姉さんに両神小学校についていろいろ教えてもらいました。

1年生はこの日のために、一生懸命練習してきました。本番当日の今日は、楽しい小学校生活について学習、生活、遊びまで、わかりやすく説明することができました。

5名のみなさんは小学校生活に興味津々、しっかりとお話を聴く事ができ、いろいろな質問をしてくれました。最後は1年生と一緒に記念写真を撮りました。

保護者の方に学校生活についての説明をした後は、駐在所の方々に来ていただき、実際の横断歩道を使って親子交通安全教室を実施しました。

4月の入学式、みなさんが元気に安全に両神小学校に登校してくれるのを楽しみに待っています。



























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。