2024年1月12日金曜日

♪ ドキドキ ♪ 英語とジェスチャー、そして温かな心でコミュニケーション

 1月12日(金)にALTのエヴァンさんのご家族が来校しました。3・5・6年生の外国語の授業や4~6年生の給食、休み時間に交流することができました。

お互いに自己紹介をしたり、日本の伝統的な遊び、福笑い、けん玉、コマ、竹とんぼであそんだりしました。

休み時間はピアノを習っているオリビアさんの演奏を聴いたり、本校のこどもたちが校歌等の演奏をしてあげたりしました。

初体験の給食のメニューではじごなうどんとちくわのいそべあげがとても美味しかったと話してくれました。

両神小学校で、この学校の温かさ、楽しさをたくさん味わってもらえたようです。子ども達も学習してきた英語を総動員しながら、やさしいおもてなしの心で一生懸命コミュニケーションをとっていました。

お互いにとってとても“Happy”な一日になりました。

エヴァンファミリーのみなさん、また是非、遊びに来てくださいね。






































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。