2024年1月31日水曜日

中学校ではどんな生活をすることになるのかな?

 1月30日(火)に小鹿野中学校の楠先生が来校し、6年生に中学校での生活を詳しく教えてくださいました。英語を使ったアイスブレーキングで少し緊張気味だった子ども達もリラックスし、楽しくお話を聴かせてもらうことができました。

子ども達が不安なこと、心配なこと、聴きたいことにとても優しく丁寧に対応していただき、子ども達の心の中は、中学校への進学が不安な部分よりも楽しみな部分が大きくなったような気がしました。

6年生もこれから卒業、中学校進学に向けて準備を進めていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。