2024年1月25日木曜日

14通りの美しい『さくら』が咲きました。

 1月25日(木)、4年生は高岸先生をお招きして三味線・箏体験教室を実施しました。

高岸先生がそれぞれの楽器の特徴を教えてくださった後、箏での『さくら さくら』の演奏の仕方を丁寧にわかりやすく教えてくださいました。4年生全員と先生方3名全員がメロディーの一部分を奏でられるようになりました。

一人一人の個性がそのメロディーに表れ、すてきな14通りの桜が音楽室に咲きました。

教えてくださったお礼に4年生が合唱のプレゼントをしました。とても元気な明るい歌声に高岸先生も感動してくださいました。

高岸先生、ありがとうございました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。