2024年1月11日木曜日

自己ベストの作品をめざして!~競書会~

 1月11日(木)は全学年が競書会に取り組みました。書写の授業、冬休み中の課題として今まで一生懸命練習に取り組んできた成果を発揮できるよう、みんな頑張っていました。

「字は人を表すんだよ。美しい心で集中して書こう。」

先生からの言葉を受け、一人一人が自分と向き合うように集中して書く姿が見られました。

作品を仕上げるたびに自己ベストを更新できたことを先生にほめられてさらにがんばる姿、友達と作品を見合いながらおたがいのよさをほめ合う姿、子ども達のすてきな姿がたくさん見られました。

ご家庭でも書きぞめの練習へのご協力、ありがとうございました。

校内書きぞめ展は1月22日(月)~26日(金)の9:00~16:30です。是非、子ども達の頑張りを見に来てください。お待ちしております。

























0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。