2024年1月16日火曜日

ようこそ。両神小学校へ。みんなもう立派な1年生です。

 1月16日(火)におがのこども園の年長さん5名が学校見学にきました。みんな教室の出入りには「失礼します。」「失礼しました。」と言えたり、「ありがとうございました。」とご挨拶がきちんとできるのでびっくりしました。脱いだ上履きや靴もきちんとそろえられていました。いつでも立派な1年生として入学できる準備ができています。

各教室の見学ではお兄さん、お姉さんに質問したり、一緒にお話ししたり、とても楽しそうでした。

久しぶりのこども園の先生に会えて、声をかけてもらったり、年長さん達に授業の様子を見られたりした両神小学校の子ども達は、すこし照れていたり、恥ずかしそうでしたが、とてもうれしそうな笑顔でした。

年長のみなさん、今度は1月23日(火)の一日入学・入学説明会で会えるのを楽しみに待っていますね。また一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。