2023年5月10日水曜日

講話朝会がありました。

 5月10日に講話朝会がありました。

今日は『言霊~言葉に宿る力を大切に~』というお話をしました。

言葉の力を大切に、温かい言葉、優しい言葉、ポジティブな言葉を使い、自分も周囲の人たちも元気に、そして幸せにして欲しいと思っています。

また、おがのことだまで6年生が取り組んでいる『ことばは やさしく 美しく ひびきよく』を6年生全員が全校の前で暗唱しました。「やさしいことばづかいはおたがいの心をむすびつける」という言葉がありました。在校生の心を温かくしてくれました。

5月の生活目標は『みんなと仲よくなろう』です。

子どもたちにみんなと仲よくなれる言葉を考えてもらうようお願いしました。

どんな言葉が集まるか楽しみです。校長室前に掲示する予定です。

両神小学校みんなでその言葉を意識して使い、みんなが仲よしの学校にしていきましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。