2023年5月15日月曜日

音楽朝会がありました。

 5月12日(金)に音楽朝会がありました。5月の歌は『ゆう気100パーセント』です。

『楽しく歌おう』をめあてに全校で歌いました。

「楽しく歌うためにはどうすればいいかな?」

という先生の問いかけに

「元気に歌えばいい。」「大きな声で歌えばいい。」

と高学年の子どもたちが教えてくれました。

歌が始まると全校が笑顔で体をリズムに合わせて動かしながら元気に『楽しく』歌うことができました。

みんながみんなを元気にすることのできたすてきな音楽朝会になりました。

言葉にも音楽にもみんなを元気にする力があることに気づかされました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。