2023年5月15日月曜日

3年生 自転車免許講習がありました。

 5月12日(金)に3年生の自転車免許講習がありました。

小鹿野警察署の交通安全課の方と自転車安全利用指導員さんに来ていただき、安全な自転車の乗り方を教えていただきました。

校庭で自転車の乗り方の練習をした後、教室で学科の学習をしました。みんな真剣に学習に取組み、全員試験を合格しました。

この4月から子どもだけでなく、大人も自転車に乗る際のヘルメット着用が努力義務となりました。警察署の方から子どもたちに「おうちでも自転車に乗るときは家族でヘルメットを着用するようにみんなが声をかけてね。」とお願いがありました。

ぜひ、家族でのヘルメットを着用を心がけながら、ご家庭でも子どもたちが安全に自転車に乗れるよう、ご協力をお願いいたします。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。