2023年5月24日水曜日

6年生 両神登山をしました。

 5月19日(金)に6年生は両神登山を実施しました。

当日は山中さん始め、6名のボランティアの方にご協力いただきました。

参加した児童はお互いに声をかけ合い、励まし合い、危険な箇所では注意し合いながら全員が山頂まで行くことができました。残念ながら当日参加できなかった友達のこともみんなが思い、言葉にしていました。素晴らしいチーム6年生の姿がたくさん見られました。

途中アクシデントもありましたが、ボランティアの方々のお力と諸機関との連携のおかげで全員が無事に下山することができました。本当にありがとうございました。また、保護者の皆様にはご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

子どもたちは山中さんに両神山にある素晴らしい自然についてもたくさん教えていただきました。自然の豊かさと怖さ、そして友達どおしで助け合い、最後までがんばる大切さと充実感をこの体験から学ぶことができました。

次は修学旅行が待っています。さらにすばらしいチーム6年生として成長し、すてきな思い出をたくさん残せるようにしていきます。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。