2023年12月11日月曜日

星空観察日和♪ 昴や土星の輪がくっきり見えました♪

 12月8日(金)は4~6年生の親子対象の星空観察会がありました。講師に濱中先生、栗原先生をお招きし、望遠鏡3台で、昴、土星、木星を観察しました。

天候に恵まれ、講師の先生方もびっくりするくらい、普段見られない星や惑星がくっきりと見えました。

きっとこれからは少し違った気持ちで星空を眺めることができるようになりそうです。

PTAの安全教養部の皆様、当日の運営等、ありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。