2023年12月6日水曜日

自然に温かい拍手がおきた講話朝会でした。

 12月6日(水)は講話朝会でした。

「自分の人権を大切にする」ためには「周りの人たちの人権を大切にする」ことを意識して欲しいというお話をしました。

笑顔や幸せな気持ちは連鎖します。周りの人たちの笑顔や幸せを感じられると自分も笑顔になり、幸せな気持ちになれます。

両神小学校の子ども達はすでにこのことを大切に生活しています。今日は友達、下級生のために行動してくれた児童を紹介したとき、自然に全校から拍手が起きました。温かな幸せな時間になりました。

12月4日(月)~12月10日(日)は人権週間です。普段できていることですが、ここでさらに「人権」を意識してみんなが笑顔で、友達の幸せ、自分の幸せを実感できる生活をして欲しいと願っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。