2023年12月20日水曜日

『もっちもち』の「さつまいももち」ができました。

 12月20日(水)やしおさんは1・2年生が収穫したさつまいもを使って「さつまいももち」を作りました。もち生地を練って成形し、バターを引いてこんがり焼き目がつくように焼きました。担任の先生が作った特製タレをかけて完成です。

ほっぺたが落ちるほどもっちもちのおいしい「さつまいももち」ができました。みんな大満足の笑顔です。

今回が2回目の調理実習でしたが、前回よりも手際よく、色々な過程を自分の力でしっかりとできるようになりました。

是非、お家でも家族に作ってあげてくださいね。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。