2023年12月4日月曜日

昔の遊びって、難しいけどおもしろい!

 5,6校時に1年生が「昔の遊び体験」をしました。

 出浦笑子先生、根岸くに子先生と一緒に、おはじき、けん玉、メンコ、ヨーヨー、あやとり、お手玉、コマ回し、竹とんぼ、はねつきの9つの遊びを楽しみました。

 遊んだことがあるものも、初めて経験するものもありましたが、2人ともあきらめずに最後まで頑張っていました。見事、名人になって『ひょこたんシール』をもらえたときは、本当に嬉しそうでした。

 これからも昔の遊びを楽しんで下さいね!











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。