2023年12月5日火曜日

加藤さん、ありがとうございました。

 12月5日(火)に加藤さんをお招きして、米作り感謝の会をしました。

みんなで収穫したお米を炊くと、白くつやつやに光り、食べると甘くてもちもちしていました。おこげも香ばしく、いくらでもおなかに入ってしまうくらいおいしかったです。

自家製の味噌で作ったお味噌汁も子ども達が班ごとに具材を相談して決め、それぞれの班の特徴のあるおいしいお味噌汁ができました。

自分たちで植えつけ、収穫した作物の命を大切においしくいただく貴重な学習ができました。加藤さん、そしてご家族の皆様、様々なご指導とご協力を本当にありがとうございました。













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。