2023年12月22日金曜日

『感謝の気持ちを伝え、頑張れるエネルギーをフル充電すること』『夢と志をもつこと』

 12月22日(金)両神小学校、第2学期の終業式がありました。子ども達はお話する人から目をそらさずにしっかり『心』でお話を聴くことができました。この2学期に大きく成長した子ども達に、2つの宿題を出しました。

一つ目は、自分たちの頑張りを応援してくれた、先生方、家族、地域の方々に『感謝の気持ち』を伝え、一緒に楽しい冬休みを過ごし、頑張れるエネルギーをフル充電することです。

二つ目は、新年に向けて自分の夢や志を見直し、3学期に校長先生に胸を張って伝えられる準備をすることです。

3学期には頑張れるエネルギーをフル充電した子ども達に会えるのを楽しみにしています。

2学期も本校の教育活動に温かなご理解とご協力をありがとうございました。心から感謝申し上げます。3学期もよろしくお願いいたします。


















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。