2023年12月18日月曜日

ひこうき雲に向かって 『飛べ! 紙飛行機』

 12月18日(月)は1・2年生の2学期最後のいきいき教室でした。『よく飛ぶ 紙飛行機作り』をしました。

読み聞かせをしていただいた後、みんなで紙飛行機を作っていざ!外へ。

気持ちのいい青空に大きなひこうき雲と月が見えました。

空に向かってみんなで紙飛行機を飛ばしました。少しずつコツをつかみ、弧を描いて紙飛行機が元気に飛びました。

2学期最後ということでボランティアの方から素敵なプレゼントがありました。折り紙で作ったコマです。折り紙の柄によって回るとそれぞれ美しい模様に変身します。子ども達から歓声が上がりました。

ボランティアの皆様、2学期も楽しい活動をたくさんありがとうございました。3学期もよろしくお願いいたします。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。