2023年11月1日水曜日

努力する素晴らしさ、見届ける素晴らしさ

 11月1日(水)はめあて朝会でした。

まず、10月のめあてをふり返りました。53名全員がめあてを達成できました。特に、偏食をなくす努力については先生にそのコツを教えに来てくれた子の紹介がありました。みんなそれぞれ苦手な食べ物がありますが、自分なりにきちんと向き合い、努力していることがとてもすばらしいと思います。それを見届けている先生方にも感謝です。

11月の生活目標は『よい本をたくさん読もう』です。図書主任の先生が、図書支援員さんにインタビューしたことを子ども達に伝えてくれたり、おすすめの本を紹介してくれたりしました。

読書月間に子ども達が素敵な本にたくさん出会えるよう、本を読む機会をたくさん作ってあげましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。