2023年11月21日火曜日

地域の教育力で育っています。子ども達の郷土に対する誇りと愛着心

 11月19日(日)の第51回小鹿野町歌舞伎・郷土芸能祭では本校の子ども達が活躍していました。間庭囃子会に所属している子ども達は秩父囃子を演奏しました。また、小鹿野子ども歌舞伎に所属している子は三番叟と口上を演じました。

子ども達は、地域の方々に教えていただいている伝統芸能の素晴らしさを、立派な継承者として地域の方々とともに、たくさんの観客へと発信していました。

学校だけでは学ぶことのできないことを、地域の教育力によって子ども達は学ぶことができています。あらためて地域の教育力が子ども達の成長にとって大切であることを実感しました。ありがとうございます。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。