2023年11月17日金曜日

「こんな薬師堂マーケットにしたいなあ。」

 11月17日(金)に町の総合政策課の本さんに来校していただき、5年生の「こんな薬師堂マーケットにしたいなあ。」を聞いていただきました。

5年生は今までの薬師堂マーケットの様子を思い出しながら、さらに自分たちのアイディアを出し合い、今年度の5年生らしい薬師堂マーケットを開催しようと頑張っています。可愛いキャラクターもデザインできました。

本さんは普段、地域と地域をつなぐお仕事をしています。今回は薬師堂マーケットの開催のために、子ども達の思いを大切に聞き取ってくださり、これから地域と学校とをつないでくださいます。

両神の温かく素晴らしい地域と両神小5年生が本さんを通して繋がり、子ども達と地域の方々が共に楽しめるすてきな薬師堂マーケットにしていきたいと考えております。

地域の方々、どうぞご協力の程、よろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。