2023年10月31日火曜日

小森諏訪神社例大祭に込める思いが伝わってきました。「私たちにできることは?」

 10月31日(火)、4年生は社会科の授業に小森祭りと文化を守る会代表の守屋さんをゲストティーチャーとして招き、地域のお祭りや伝統文化に込める人々の思いについて考え、学びました。守屋さんのお話を聞いている中で子供から「私たちにできることはありますか?」という質問が出ました。

地域のお祭りに込める人々の思いや、伝統文化・芸能を継承していく大切さを、子ども達は地域の一員としてしっかりと心に受け止めていたようです。

守屋さん、素晴らしいお話をありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。