2023年11月16日木曜日

『SNS 文字は消せても 傷は消せない』 SNSには年齢制限があることを知っていますか?

 11月16日(木)に5・6年生の人権を考える集いがありました。

町の生涯学習課の池田さん、加藤さんに来校していただき、子ども達の身近なツールとなっているインターネットの使い方について人権の視点で様々なことを教えていただきました。

人権とは『すべての人間が生まれながらにもっている幸せに生きる権利』です。

子ども達が、便利なインターネットを自分も周りの人たちも幸せに生きていくためのツールとして正しく活用していけるように、私たち大人がしっかりとサポートしていかなければなりません。

本日子ども達が資料を持ち帰りました。是非、ご家庭でもお子さんと一緒に読み直していただければと思います。そして、家庭でのルールの確認等、本日の子ども達の学びの振り返りのご協力をよろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。