2023年11月28日火曜日

『キラキラ』輝く音楽学習発表会でした。

 11月25日(土)は音楽学習発表会がありました。

たくさんの保護者の方々、地域の方々に参観していただけたことが子ども達のエネルギーになり、みんな自分のよさを最大限に発揮した、素敵な発表会になりました。お忙しい中、ご参観くださり、ありがとうございました。



1~3年生

揃いの法被で体でリズムをとりながら元気な暗唱と歌声を披露しました。リコーダーとピアニカでの交互のメロディー演奏とタンバリンとカスタネットのリズムが軽やかな素敵な合奏でした。



4年生
たくさんの近くの「あなたへ」優しさと元気を届ける素敵な暗唱と歌声でした。歌に合わせて体を動かしたり、いろいろな楽器の音色や特性を生かした合奏でした。




5年生
どのように暗唱したいかを言葉でしっかりと伝えてくれました。場面の様子が聴いている人に伝わってきました。『キリマンジャロ(輝く山)』を一人一人がキラキラ輝く音で演奏してくれました。


6年生
最高学年としての自覚を持ち、将来の自分、志を意識した決意表明のような素晴らしい暗唱でした。指揮者の担任の先生、子ども達がおそろいの手作り帽子をかぶり、ショートストーリーを入れながら楽しい雰囲気で聴いている人を巻き込むような合奏をしてくれました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。