2023年11月2日木曜日

『椛と楓の詩』を見学に行きました。

 11月2日(木)3年生は「名人に学ぶ」わが里タイムの学習で、加藤佳英さん(もみじい)の展示会を見学に行きました。

秩父地域に分布する20種類のカエデの葉を新たなデザインの要素とした秩父銘仙の作品を見せていただきました。

ふるさとの椛を大切に育て、生活の中に根ざした活用を探究していく加藤さんの思いを知ることができ、子ども達は熱心にメモをとりながらお話を聞いたり、展示を眺めたりすることができました。

ふるさとの椛が将来、子ども達にとっても身近で大切な存在であり続けて欲しいと思いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。