2023年10月3日火曜日

実りの秋、心いっぱい、体いっぱい、おなかいっぱい、満喫しました。

 10月3日(火)、5年生は学校ファームで加藤八十夫さんとご家族の方々にお世話になり、稲刈り体験をしました。明治大学の中川ゼミの学生も合流しました。また、広報の撮影で来てくださった保護者の方もお手伝いしてくれました。みんなで力を合わせてとても賑やかで楽しい時間になりました。

稲刈りを人力と機械の両方で体験しました。また、加藤さんのご厚意でその後、餅つき体験もさせていただきました。みんなが一生懸命取り組み、おいしいおもちができました。

加藤さんのご家族のおかげで子ども達は実りの秋を満喫することができました。すばらしい体験の機会を作っていただき、本当にありがとうございました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。