2023年10月23日月曜日

どんなこんにゃく料理にチャレンジしようかな?

 10月19日(木)にこんにゃく名人の新さんに来校していただき、こんにゃく作り体験の打ち合わせをしました。こんにゃく作りを教えていただいた後に一人一人に「修了証」をいただけるそうです。

本日、10月23日(月)にわが里タイムでタブレットを活用してこんにゃく料理を調べました。10月30日(月)に自分たちで作ったこんにゃくを持ち帰ります。是非、週末やお時間のある時等にご家庭で子ども達と一緒に手作りこんにゃくを使ったお料理にチャレンジしてみてください。とてもすてきな体験学習になります。どんなおいしい料理になるか楽しみですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。