2023年10月6日金曜日

『早く借りに行きたいなあ。』本大好き!!

 10月6日(金)に2年生は町の図書館見学に行きました。図書館の中を見学しながらどのような本がどんなところに置かれているのか、本以外に置かれているもの等を知ることができました。普段見ることのできないエリアにも入らせてもらい、子ども達はドキドキワクワクでした。

職員の方が好きな本を紹介してくれると、「わあ、借りたいな。どこにおいてあるのですか。」という子ども達の声が上がりました。学校に帰ってくるまでの道のりでも「早く本を借りにいきたいなあ。」という声が聞こえてきました。

図書館の方から素敵な手作りのおみやげもいただきました。2年生の子ども達はこの見学を通してさらに本の世界が大好きになったようです。

読書の秋、素敵な本にたくさん出会えますように。

図書館の職員の方々、本日は本当にありがとうございました。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。