2023年10月23日月曜日

「児童が楽しいと思える授業」を見ていただきました。

 10月20日(金)は支援担当訪問でした。全教員が授業を公開し、北部教育事務所と町教育委員会の方々にご指導をいただきました。

授業を参観してくださった方々からは「子ども達が笑顔でとても楽しそうです。」というお言葉をたくさんいただきました。本校の先生方が普段から「児童が楽しいと思える授業」をめざして実践を積み重ねてきた成果が、しっかりと子ども達の様子から伝わっていることがわかり、とてもうれしかったです。

さらに小規模校ならではのメリットを生かし、一人一人寄り添う教育を大切にしながらも、子ども達にとって円滑な統合になるよう、一人一人が自立し、自分で考えて行動できる力や競争力、学力向上をめざし、教職員一同、これからも温かな指導を継続していきます。

北部教育事務所の方々、町教育委員会の方々、温かなご指導をありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。