2024年2月9日金曜日

うさぎはほうれん草を食べる?

 2月9日(金)の朝は飼育栽培委員会の発表でした。

○×クイズで、委員会でお世話している動物や活動内容について楽しく説明してくれました。

正解発表があるたびに子ども達から歓声があがりました。素晴らしかったのはその後の解説を聞くときにメリハリをつけてシーンと静かになったことです。

委員から「静かにしてください。」という声がけがあったり、正解と解説との間があったりしたことを全校の子ども達が意識して行動できていました。

そして今日の会場後片付けのお手伝いも5年生が率先してしてくれました。5年生のみなさん、ありがとう!

さて、クイズです。「うさぎはほうれん草を食べる。○か ×か。」答えは是非、お子さんから聞いてください。














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。