2024年2月16日金曜日

思い浮かべる『あなた』はだれかな?

 2月16日(金)は音楽集会でした。22日(木)に実施する6年生を送る会で歌う『グッデイ グッバイ』を全校で歌いました。

今日のめあては『歌詞の意味を考えて歌おう』です。担当の先生が

「歌詞に出てくる『あなた』、みんなが思い浮かべる『あなた』は誰ですか?」と投げかけました。

今までお世話になった6年生?同じクラスの友達?それとも……?

全校の子ども達が自分の『あなた』を思い浮かべながら心をこめて歌いました。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。