2015年6月1日月曜日

5月29日(金) 音楽朝会

 音楽主任の先生の指導により、業前に音楽朝会を行いました。
始めに音楽科の今月の目標「元気な声で歌おう」が確認され、その後、口と顔の体操を行いました。
 
 
 「あ」の音のキーワードは、「3本指」 … 口に3本指が入る大きさ
 「い」の音は、「たこやき」 … ほおにたこ焼きのように丸く膨らみをつくる
 「う」の音は、「ろうそく」 … 目の前にあるろうそくの火を消すつもりで
 「え」の音は、「べろ」 … べろをおもいきり出して
 「お」の音は、「ほっぺた」 … ほっぺたをへこませて

 という、とても具体的でわかりやすい指導でした。

 指導を受けた後、全員で「かぜよふけふけ」を歌いました。普段の2倍以上、大きな声が出ていました。
 音楽主任の先生の指導も素晴らしいし、指導を受けてすぐにできるようになる子どもたちも素晴らしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。