2015年6月7日日曜日

修学旅行 6/4 (木) ・ 5 (金)

6年生15名が横浜・鎌倉・箱根方面へ修学旅行に行ってきました。
事故も体調を崩す児童もなく、皆、元気に2日間を過ごすことができました。
社会のルールや修学旅行の約束も守ることができました。みんなで仲良く楽しく行ってこられました。旅の様子をご覧ください。

朝、6時に学校を出発しました。

バスの中では、レクで盛り上がりました。

まず、横浜八景島のシーパラダイスに行きました。
イルカやアシカなどのショーを見ました。
水族館を見学しました。
 
 

次に鶴岡八幡宮に行きました。
その後は、班別行動です。
江ノ電に乗って、長谷駅に向かいます。
 大仏を見ました。
頼朝の墓や長谷寺を見たり、浜辺に行ったりした班がありました。

宿泊先は、大磯プリンスホテルです。窓から海が見える、とてもきれいなホテルでした。
夕食は、洋食で、テーブルマナーを教わりました。
翌朝、浜辺に散歩に出かけました。普段見られない海を見て、児童は大喜びでした。
朝食を済ませ、ホテルを出発しました。
最初に生命の星科学館に行きました。
次に箱根の関所跡に行きました。
芦ノ湖で海賊船に乗りました。
富士山がはっきりと見えました。
最後に彫刻の森美術館に行きました。


多くを見て学び、充実した修学旅行になったことと思います。
学級の絆も深まったことと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。