2015年6月18日木曜日

幼保小連絡会議 6/18 (木)

1年生の子どもたちがお世話になった小鹿野幼稚園と両神保育所の先生方が、来校しました。
5時間目の1年生の授業を参観した後、連絡会議を行いました。

算数の授業で、児童は引き算を学びました。
元気よく手が上がり、積極的に発表ができました。

子どもたちが元気に学校生活を送っている様子を見て、訪問された先生方はとても喜んでいました。きちんと席について、授業を受けている姿を見て、わずか2ヶ月あまりでずいぶん成長したようでうれしい、などの感想をいただきました。




 連絡会議では、児童の幼稚園や保育園の時の様子や先生方の関わり方などを教えていただきました。これからの指導に生かすことができる有意義な連絡会になりました。
 
小鹿野幼稚園と両神保育所の先生方、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。