2015年6月24日水曜日

縦割り読み聞かせ 6/23(火)


 業前に、児童による読み聞かせを行いました。6年生が1年生に、5年生が2年生に、4年生が3年生に、絵本を読んで聞かせました。
 上級生は先週から、読んであげる本を選んだり、読む練習をしたりして準備してきました。準備段階でも、「○○くんはこれが好きそうだからこの本にしよう」と考えて本を選んであげたり、聞かせる相手の図書カードをチェックして「これを読んでいからこれにしよう」と考えてあげたりしていて、感心させられました。

 当日も、短い時間でしたが、みんな一生懸命、上手に読み聞かせをしてあげられました。聞く側の家庭学年の子どもたちも、楽しそうに聞いていました。
 みんなよくがんばりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。