2015年6月1日月曜日

6月1日(月) めあて朝会

 本校では、月初めの月曜日に、月の生活目標を確認する「めあて朝会」を実施しています。
児童は、生徒指導主任の先生の訓話を聞きます。

 児童は、開始5分前に整列しています。今朝は、4年生と2年生が1番早く整列できました。
皆で元気よくあいさつをしてから朝会が始まりました。

 6月の生活目標は「みのまわりをきれいにしよう」です。
 生徒指導主任の先生が、映像を使ってわかりやすく話をしてくれました。
 そうじ、手洗い、身支度をしっかりとしようということが、確認されました。
 児童は、最後まで姿勢よく、しっかりと話を聞くことができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。