2015年6月1日月曜日

6月1日(月) 田植え体験(5年生)

 今年も大塩野地区にお住まいの加藤さんが田んぼを貸してくださり、5年生が田植え体験を行ってきました。
 植え方は、加藤さんの息子さんからご指導いただきました。
 30℃の暑さの中でしたが、皆、一生懸命に取り組んでいました。どろだらけになりながらも、休む間も惜しんで、みんなよく頑張っていました。
 植えた稲の苗がすくすくと育つように祈りましょう。
 

 加藤さんの奥様も手伝ってくださり、加藤家の皆様には、大変お世話になりました。お陰さまで貴重な体験ができました。終わりには、お菓子の差し入れまでいただき、本当にありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。