2015年6月10日水曜日

特別支援教育課指導主事学校訪問 6/10 (水)

なかよし1組と2組で研究授業を行いました。
秩父地区の小中学校から多くの先生方が集まりました。
指導者として、県教育局特別支援教育課と県立総合教育センターから指導主事が来てくれました。また、来賓として、北部教育事務所の指導主事と秩父地区特別支援教育研究会の会長が来校しました。

授業では、毎日遅くまで準備を行った成果が見られ、子どもたちが意欲的に学習し、各個人のめあてを達成することができました。
参観者からも見通しを持った授業の流れや教材の工夫など、安心して子どもたちが授業に取り組む姿が印象的という声が聞かれました。日頃の指導の成果が見られた有意義な研究授業になりました。


 
授業参観の後に、研究協議会が行われました。参加者が多かったので体育館を会場に行いました。
 

 
最後に、指導主事からご指導をいただきました。
大変、参考になるありがたいご指導をいただきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。