2015年6月26日金曜日

小鹿野町小学校合同芸術鑑賞会 6/25(木)

 文化庁主催「文化芸術による子どもの育成事業 -巡回講演事業-」により、小鹿野町の4つの小学校が合同で芸術鑑賞会を開催しました。
 これは、来年度中学校が統合することに伴い、4つの小学校の児童が交流する機会を設けようということで、昨年度から始まった行事です。各学校の4~6年生の児童が参加しました。
 今年度は、オーケストラ公演で「関西フィルハーモニー管弦楽団」の演奏を鑑賞しました。
 ベートーベンの「運命」から始まり、児童もよく知っている有名な曲の演奏を聴くことができました。
 管弦楽団の伴奏で、合唱曲の「ビリーブ」を全児童で合唱したり、各学校の児童が校歌を歌ったりもしました。
 児童は、一流の演奏を聴くことができ、とてもよい経験ができました。中学校で一緒になる他の小学校の子どもたちと一緒に歌も歌えてよかったです。
 関西フィルハーモニー管弦楽団の皆さん、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。