2015年6月10日水曜日

給食試食会 6/4 (木)

PTA安全教養部が主催し、給食試食会を開催しました。
2年ぶりの開催で、24名の保護者が参加しました。
PTA安全教養部の方が、配膳や司会・進行を担当してくださいました。

コッペパンが懐かしいという声やジャムがあったら良いなどの声が聞かれました。

 

本日の給食です。

試食会の後には、栄養職員が講話を行いました。
調理場の厨房内の様子をスクリーンに映し出し、普段の調理の様子を紹介しました。
また、「ひみこのはがいーぜ」という、よく噛むことの効果について話をしました。

「ひ」:肥満予防、「み」:味覚の発達、「こ」:言葉の発音はっきり、「の」:脳の発達、「は」:歯の病気予防、「が」:癌予防、「いー」:胃腸快調、「ぜ」:全力投球 ということです。


ご家庭でも、お子様によく噛んで食事を摂るようご指導いただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。