2015年6月2日火曜日

水泳学習開始 6/2 (火)

6月2日(火) 朝、校長先生と体育主任の先生が、プール学習が始まるに当たって、無事故を祈願するため、清めの儀式を行いました。

第3校時に、5,6年生がプール学習を行いました。

まず、校庭で準備体操を十分に行いました。

プールサイに移動し、体育主任の先生の諸注意を聞きました。


水慣らしを行った後、泳力測定を行いました。1年ぶりの水泳で、暑い日でもあったせいか児童は、大喜びで泳いでいました。



万一の事故に備えて、指導者2名、監督者1名の3人体制でのプール学習です。

脱いだ運動靴のかかとがしっかりと揃えられています。さすが、上級生!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。