2015年5月27日水曜日

5月25日(月)・26日(火) 宿泊学習 

5年生が宿泊学習として、名栗げんきプラザに行ってきました。

げんきプラザ所員の「まきまきさん」にお世話になりました。


グループチャレンジで、班ごとに協力してゲームに挑戦しました。とても楽しく取り組めたようです。
 
「きこりん」作りもしました。みんな、それぞれユニークな作品ができあがりました。

 
キャンプファイヤーは教頭先生が扮した火之神の出現により始まりました。
 
 
 
歌ったり、踊ったりしてものすごく盛り上がったようです。子どもたちから今までに聞いたことのない程の大きな声が出ていました。


 
2日目にはカレーを作って食べました。協力してテキパキと作業を進めることができ、予定よりも30分も早くできあがりました。ご飯もふっくら、カレーも美味しく作ることができ、笑顔の昼ご飯になりました。

 
2日間を通して、事故や怪我もなく楽しく充実した宿泊学習になりました。
お世話になった多くの方々に感謝ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。