2015年5月7日木曜日

5月7日(木) サイツマイモ苗植え


1,2年生がサツマイモの苗を植えました。
苗の向きをそろえて、やさしく土をかけてあげながら、担任の先生が言ったとおりに上手に植えることができました。
 植えたあとは、みんなで草むしりや水やりもしました。
 秋にはたくさんのサツマイモを収穫して、おいもパーティーをする予定です。楽しみに向けて、毎日の世話をがんばりましょう!

  
 
  




この苗植えを行うために、2人の先生が5月2日(土)に休日を返上して畑を耕してくれていました。



 
飼育栽培委員の児童も花壇の花に水やりに来てくれました。みんな、えらいですね。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。