2015年5月18日月曜日

5月18日(月) うさぎ小屋受贈

児童のおじいさんが、うさぎ小屋を作り本校に寄贈してくださいました。



このうさぎは、にわとりの飼育小屋で飼われていましたが、にわとりにくちばしで突っつかれたのか目元に怪我をしていました。かわいそうに思った飼育委員の児童が祖父に相談し、今回のうさぎ小屋の受贈ということになりました。立派な小屋を寄贈してくださりありがとうございました。


学童に通っている児童が、さっそく見に来ました。かわいがってあげてくださいね。


ついでに、昨年生まれたひよこの「ひょこたん」が大きくなったので、紹介します。
上の白い方が、「ひょこたん」です。1年で親鳥と変わらない大きさに成長しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。