2015年5月13日水曜日

5月12日(火) 交通安全教室

  第2校時に1,2年生を対象にした交通安全教室を実施しました。
小鹿野警察署の杉本巡査部長、両神派出所の水上巡査部長からご指導いただきました。
交差点に来たら「止まる・見る・待つ・確かめる」の4つの約束を確認した後、横断歩道を正しく安全に渡る訓練をしました。また、ワゴンのパトカーに乗せていただき、運転席からは小さい子は見えにくいことも知りました。



3校時には、4~6年生を対象に実施しました。
小鹿野警察署の岩城巡査長も加わり、自転車の安全な乗り方をご指導いただきました。



 
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。