2015年5月23日土曜日

5月20日(水)・22日(金) 新体力テスト

 新体力テストを低学年が20日(水)に、高学年が22日(金)に実施しました。
児童のやる気が感じられる、きびきびした動きでした。自分の学年だけでなく、他学年の子達とも応援し合い、とてもよい雰囲気でした。
 シャトルランでは、3学年が一緒に走ることで、事前の学年毎の練習の時よりも20近く記録が伸びた子もいました。
 
 

 本校児童の新体力テストの結果は、例年、県平均を大きく上回っています。そのような良い結果が出ているのは、子どもたちに基礎体力が備わっているからだけではなく、子どもたちが皆、少しでもよい結果を出そうと、テストに本気で取り組んでいるからだと感じました。本校の教育目標である「めあてを持ってがんばる子」の姿を見ることができました。今年度の結果もきっとよいに違いありません。
 

 まずは、低学年の様子をご覧ください。

 






 
続いて高学年の様子です。
 






 力強さが感じられます。

片付けも進んでできました。さすが高学年!


22日(金)には、太陽のまわりに丸い虹が出ていました。こういうこともあるのですね。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。