2015年5月15日金曜日

5月14日(金) 春の遠足(1,2年生)

 晴天の青空の下、低学年と中学年の児童が遠足に行ってきました。

低学年は観景亭と神怡館に行きました。
小鹿野高校の1年生のお姉さん2人が、引率補助をしてくれました。

学校を出発して、仲良く手をつないで歩きました。
途中、菖蒲園で蟹とりを楽しみました。子どもたちは、蟹とりがとても上手でたくさん獲っていました。神怡館前広場でお弁当を食べました。手作りの美味しそうなお弁当でした。中には、「キャラ弁」もありました。

昼食後に、みんなで仲良く遊びました。おにごっこや葉っぱ遊び、ボール遊びをして楽しみました。みんな夢中になって遊びました。

みんな元気に楽しく行ってこられてよかったです。
高校生のお姉さんも子どもたちと過ごせて楽しかったと言っていました。
お姉さん達、児童のお世話をしていただきありがとうございました。

 












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。